エネルギーの行き場。

 
 ここ最近ずっと悔しくて、なんでだろうと唸っていました。

 たぶん、心は動くのにうまく形にならなくて、そのもどかしさに耐えられなくて、また他のもので心を動かして、発散してしまって、また心が動いて、と悪循環になっていた気がしています。

 これは、一度立ち止まったり、たぶんその都度どんな風に心が動いたかとか、キーワードとかを流さないことが重要なんだろうなと思います。
 ここ数日、それまでの自分とは少し違う言葉が出て、目から鱗が落ちたような気持ちになったので。

 大切なことはそのまま抱えて、でも自由にというか、自分で自分を縛るのをやめたいです。
 大切なことを、広く捉えすぎていて、自分を縛りつけている範囲が広かったかも。


 悔しい。
 でも、悔しさに泣いているだけじゃ嫌だなあ。目を逸らしている気になってしまう。
 何が譲れないのか。どこまでも自由だと、本当にわかっているのか。
 自問自答は続けて、でも心のままに
 進みます。


 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/