無意識と寒気。

 
 最近の悩みとは別のことですが、腑に落ちたことがありました。
 あまりに無意識で、縁もゆかりもないと思っていた事柄同士が結びついた瞬間に、すとんと手のひらに収まりました。
 それまで、ずっと「なんで、こう思っているんだろう」と首を傾げていたことの理由が、わかった途端にすんなりと飲み込めたのは、しっくりくる反面、あまりに収まりが良すぎて少し寒気がしました。
 なぜ、気づかなかったんだろう、と。
 無意識すぎたのと、最近はその理由に結びつくような情報に触れていなかったことも、原因なんでしょうか?
 自分の視野の狭さに、危機感を覚えました。気をつけねば。
 目から鱗が落ちる経験もしたばかりなので、新鮮な気持ちになることが最近多いかも。
 良い刺激です。
 

 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/