本棚と背表紙。

 
 昨日なぜかすごくショックを受けていて、ずっと眠れず悶々としてたら、いつのまにか空が白んでいました。
 そんな日もあります。

 気を取り直して、片付けをしました。集中だ!って思っても、ひとつのことが終わるまではそれ以外に取りかかるとそちらに集中してしまうのですが、やっぱりこまめに片付けはしたいですね。
 ずっと言ってますが収納が欲しい……。本棚を作るしかないなあ。
 あと、ずっとブックカバーを掛けている派なのですが、最近は遮光性があるのなら室内ではブックカバーなくてもいいかな、って気持ちになってます。
 背表紙や表紙にあたる部分に、手書きの見出しシールを貼っているので、見ればわかるのですが、ブックカバーなしの、パッと見て背表紙の色合いでわかる感覚にも惹かれています。
 でも、ブックカバー故の統一感ある背表紙も捨てがたい。
 平積みしてるから、ブックカバーありだと見分けがつきづらいんですよね。本棚なら、まだブックカバーありでもわかりやすいかな。
 悩みます。

 片付けをやると、ひとつのスイッチが入る気がします。
 断捨離も、ちゃんとルール決めてやらないとなあ。


 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/