大掃除と収納。

 
 作業をしていて、ふと気になって大掃除を始めてしまい、そちらが捗っています。うーん、不思議。あるあるですね。
 掃除や整理整頓をすると、一度物が散乱する状態になるのですが、ただいまその状態です。並べて並べて、そこから手放すものと、奥にしまうもの、すぐ取り出せる場所にしまうもの、と分けていきます。でも本をどうしようか悩んでいるんですよね。
 キャスター付きの、ゴロゴロ動く本棚を手に入れたい…。そうしたら、こう、ズラーッと本棚を並べて、必要な時に引っ張って、背表紙を見て本を選べる! 積んで積んで、を繰り返して、本のタワーが何個かできているいま、早急にしまいたいです。笑
 あとは、集めた機材の収納をきちんとしないとなあと。使ったら、届いたはじめの状態に戻して、段ボールに再びしまう、みたいなことをしてるので。たぶん機材にも良くないし、何より場所を取っています。笑

 収納大変ですね…。
 あとは、手放す勇気も必要なのかな。
 教科書も、手放すのに、数年単位の覚悟を必要としたので、かなりの難題です。


 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/