行き合いの空。

 
 久しぶりに暑い日でしたね!
 残暑はしばらくあると、天気予報で聞きました。天気予報……何か素敵な響きを感じてます。しばらくの、夏の名残。
 そして、二つの季節が同時に表れている空だそうです。秋のすじ雲と、夏の大きなモクモクとした雲、こういった雲が共存しているのを、行き合いの空というようです。
 天気予報はいろいろな豆知識を教えてくれますね。
 残念なことに、今日に限って、空を見ていませんでした。明日は見れるといいなあ。

 行き合いの空という言葉を聞いたのは、初めてではありませんでした。おそらく、好きな歌手の方の歌詞で聞いたことがあるのだと思います。少し古風な言葉選びのある楽曲を多く歌ってらっしゃる方です。
 いかんせん、その方、100曲以上発表されているので、すぐにはわからず……。

 時々探してみようと思います。
 思い出せるまで探したら、きっと見つかる。


 それでは、また🌿



********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/