朝から広辞苑。

 
 先日、朝から広辞苑を引いた日があって、寝起きからすごくテンションが上がってました。雪が降った日の翌日だったかな。
 夜中に、どさって重たい物の落ちる音で目が覚めて、これは絶対雪だ…と思いながらそのまま目を開けることなく寝たのですが、この雪が落ちることを「しずる」というはずで、それをどうしても辞書で確かめたくて朝一で広辞苑を開きました。
 そう書いてあったし、「しずり雪」という言葉にも再会できて、そう!そうなんだよ!って一人で納得してました。笑
 知ってる言葉の意味を確かめるのにも、広辞苑は最適です。勿論、知らない言葉を調べたり、曖昧になっている言葉を確認したり、気まぐれに開いたページの言葉を読んだり、様々な楽しみ方ができるんですけど!
 広辞苑は、何にでもなる!
 読み物として面白いですからね。

 絶賛悩み中の曲作りだけど、昨日より晴れ晴れしていて不思議。何に悩んでるのかもわからなかったのが、少しだけ何に悩んでるのかわかってきて、霧が晴れてる気分になっているのかも。笑
 この調子! 頑張ります。


 それでは、また🌿




********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/