燃費と言葉。

 
 燃費がー!って考え事をしていたら、昔は燃費が良いと悪いの区別がついていなかったことを思い出しました。
 よく、すぐお腹が空くことを「燃費が悪い」と表現している友だちがいて、燃費が悪いってどっちだっけ? といつも一度考えていた思い出……。
 当時には低燃費を売りにする車のCMも流れていたけど、全然実感が湧かなくて、浸透するのに何年か掛かりました。笑 言葉の引き出しが多くて、達筆で、すごく憧れた友だちだなあ。

 自分で辞書を引いて新しい言葉を吸収するのも好きですが、人と話していて知らない言葉に触れる瞬間も好きです。手元のパレットに、自分には持っていない色の絵の具を出してもらった感覚。その色を使うか使わないかは、自分次第だけど、選択肢に現れること自体が、その出会いがなければ叶わないことなので、そういう新しい色は大切にしたいです。

 そうして、言葉の色をもっと増やしたい。


 それでは、また🌿



********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/