熱い磁石

久しぶりのブログです。
これから、またぼちぼち更新します!

今回は、ちょっと長文です!💦

私には尊敬する方がいます。
まず両親、そして友人、そして…と
何人もいるので、その方お一人お一人について書くと、えぐい文章量になります。
そのため、今回は、直近で刺激を受けたお二人について書きたいと思います。


まずは、ずっとお世話になっている師匠、廣川直也さんについて。

なんといっても、エネルギーがすごい。
ウケを狙うときも、歌で魅せるときも、動画のなかでだって、そのエネルギーが伝わってきます。

初めてお見掛けした時、「チャラい。怖い。」って思ってしまって、すみませんでした。笑
話してみたら、その印象は一掃され、つくづく自分の偏見の酷さに辟易しました。心の中では、スライディング土下座レベルです。
人を見た目で判断しちゃダメって、分かっていたはずなのにね。自分で自分に、決定的な喝を入れる機会になりました。
あれから数年、ずっとお世話になっています。
自分に足りないもの、自分の武器になるものも、客観的な視点から教えてもらいました。

そして、どこまでもストイックに己に対峙し続けている方です。更に関わる人々に、とても真摯に向き合い、大切にする方。だから、必然に人が集まる。それも、とても熱い人達が。
熱された磁石のような方です。くっついたら、更に熱く、そのエネルギーがどんどん伝染します。
地球温暖化は、この方の影響も少なからずあるのでは」と思うほど熱くて。笑
身体の中に太陽を秘めているんだと思います。

そんな方に出会えたこの奇跡は、恐らく一生もの。
ここで出会えていなかったら、と思うと、…少し背筋が冷えます。
そして、ずっとお世話になっている私は、師匠より更に熱く、熱く燃え盛ろうと思います。
憧れであり、目標であり、追いつき追い越したい背中です。




そして、もうお一方。
先日Twitterには書きましたが、とあるインタビュー記事を読んで、泣いた方について。

とある俳優さんのインタビューです。

最近、その方が出演する舞台映像を観たことから、色々調べたところ、そのインタビュー記事に行き着きました。

読み終わって、落ち着いてから率直に思ったのは、まっすぐに話す方だということ。
言葉を大切に扱う方だと思いました。
そして、最近「こうなんじゃないかな」と漠然に思っていたことを、言い当てられた気分になったのも、涙が出てきたきっかけかもしれません。

とても、とても熱い方で、多くの苦悩を乗り越えた…というより、受け入れ、認めてきた、という表現が合っている気がしました。
自分にある弱さを認め、それを受け入れ、そこからどうするか諦めないその姿勢に、私は驚いたんだと思います。他人事みたいですが、ちょっとまだ、衝撃が抜けきってないです。(笑)
諦めないことの難しさを感じたと同時に、その価値まで教えてもらった、そんなインタビューに出会えました。

このインタビューを読んだのも、不思議な巡り合わせからです。
どこに、どんな出会いがあるのかなんて、誰にも分からない。

また、こんな不思議でかけがえのない出会いができたらと、しみじみと思いました。



磁石のように、良い巡り合わせには更に良い巡り合わせが引き寄せられるのだと思います。
そんな熱い磁石に、私もなれているのか、己に問い続けていきます。

熱い文章になりました。笑
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

それでは、また🌿